

カーテン・ボックス(ブラインド・ボックス)の製作

カーテン・ボックス(実際はブラインド・ボックス)を作成しました。

2009_0712besseyclamp0035.jpg 2009_0712besseyclamp0022.jpg

SPFの2×材を使用し、オスモカラーのクリアー塗装しています。

2、3年もすると材の色がだんだん褐色になってくるですが、今のところは重みのない白っぽい色に仕上がっています。

2009_0712besseyclamp0060.jpg 2009_0712besseyclamp0051.jpg

ブラインドは、75cm×138cmのものを2つ並べました。

巻き上げると、ボックスの中に全部隠れてスッキリするのがいいですね。

同じ部屋の中の2箇所に作りました。

もちろん、昨年から改装中の作業(DIY)部屋です。

すこしづつながら、作業部屋らしくない普通の部屋化に向けて、進めています。

2009_0712besseyclamp0031.jpg

木製カーテンボックスの通販を探してみたところ、1箇所で1万円以上はするものなんですね。

ニトリで購入したブラインドが1つ、799円と安いこともありますが、ブラインド込みで自分で作れば、1箇所で3千円ぐらいとなります。

やはり、自分で作れば安上がりなものです。


コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最新コメント(記事毎)+
占い&天気予報
[PUSH]をClickすると占いが!

FC2カウンター

現在の閲覧者:
リンク
プロフィール

たか

Author:たか
首都圏在住
1月6日生まれ/O型
自然と自分で作る(DIY)
ことが好き。
ブログはマイペース更新です。

