スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bessey Clamp(ベッセイ クランプ)

Besseyクランプが届きました。

2009_0620besseyclamp0036.jpg 2009_0620besseyclamp0035.jpg

2009_0620besseyclamp0026.jpg 2009_0620besseyclamp0029.jpg

しっかりとしていて、使い勝手の良いクランプがないかと探していたところ、Besseyの「K Body REVO」という製品を発見しました。

新製品ということでもないようですか、締め付ける口が垂直・平行で、高さもあって良さそうです。

セットの内容:「Bessey KRX2440 K Body REVO Extender Kit」
        24インチ×2つ、40インチ×2つ、クランプの長さを延長する金具×2つ

TOOL KINGという米国のインターネットショップから注文しました。

ほとんど日本のインターネットショップと同じで所定のWeb注文様式に従って記載していくだけです。

TOOLKINGの良さは、ドル表示の他に、日本円表示を時価で併記しているところです。

注文後、登録時のメールアドレスに再度、送付先住所の確認が届きました。

おそらく海外への発送なので、念のための確認メールなのかもしれません(あくまで推測)。

送付先住所を記載してメール返信後、約1週間で届きました(航空便)。

余分な税金は今回はかかりませんでした。

価格等情報;
   商品     : $149.99(-10ドル、利用登録時の初回値引きクーポンを活用)
   Shipping等 : $110.72
   合計     : $250.71(¥24,741)

航空便費用等支払ってでも、日本で買うよりは安いですね。

そもそも、このセット品を販売している日本のショップは探しても見つからなかったですが・・・

実力のほどは、まだこれからの使用なので、いずれ何かの機会に触れたいと思います。


さて、下の写真は、40インチのクランプの一つに付いていた、END-RAIL-CLIPです。

輸送中のおそらく乱雑な積荷・降ろしによって、壊れてしまったものと思われます。

開封時の状態で壊れていました。

メールでToolkingへ壊れたEnd-Rail-Clipの代替品を送って欲しいと送信したところ、1~2日内に返信がありました。

Besseyへ代替品を依頼しているので、Besseyへ確認後、またメールを送ると。

さらに1週間程度後、代替品を発送したという内容のメールが届き、ほどなく代替品が到着しました。

代替品がちゃんと届くものか少なからず心配がありましたが、問題なく対応してもらいました。
   
国内と違って、2~3日で対応が完了するものでもないですが、海外製品は海外から直接調達した方が、日本の輸入代理店等経由で購入するよりも、たいてい安上がりなのもうれしい点です。

2009_0620besseyclamp0040.jpg 2009_0712besseyclamp0008.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最新コメント(記事毎)+
占い&天気予報
[PUSH]をClickすると占いが!

FC2カウンター

現在の閲覧者:
リンク
プロフィール

たか

Author:たか
首都圏在住
1月6日生まれ/O型
自然と自分で作る(DIY)
ことが好き。
ブログはマイペース更新です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。