スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフカメラ オリンパス E-520



ついに一眼レフカメラを手にすることにしました。昨年来からいつかは一眼レフと思いながらも、そんなに高いカメラは買えないから、もう少し待ってからと・・・

3月から仕事の方も忙しくなり、飲みに出掛けることが本当に少なくなって、それから5ヶ月が・・・
飲みに行かないと、毎月全くと言っていいほど、残ることのなかった小遣いが、なんと!気が付けばけっこう貯まっていました。

これぐらい貯まっていれば一眼レフカメラも買える!!と思い立ち、決行です。

カメラメーカーぐらいは知っていても、どのメーカーのどの製品が自分に合うのかの予備知識もないままでしたが、ネットで調べること1週間、今年5月末に発売したばかりのオリンパス E-520にしました。
ダブルズームセットがお得セットということで、さっそく注文。2日ほどで広島から届きました。

ネットで調べる中、気になったのが、本製品用のレンズとして発売している超望遠レンズでした。
35mm換算で600mmの望遠ということです。
この数字の意味するところ、未だにわかっていない素人です。

はて~この超望遠レンズはいくらぐらいなんだろうか?
と調べると、3万円前半ほど。
おっ!まだ残りの小遣いで買えるじゃんーー

本体購入から1週間足らずで、追加で買ってしまいました~
nr070626zuiko_01.jpg

そして、一眼レフカメラを持っての初デビューが昨日。
地元の夏祭りにあたっており、写真取るには絶好日和。
気温も湿度も高い日でしたが・・・

一眼レフカメラって、シャッター切るのが楽しいですね~
ほんの少ししか撮っていないつもりでも、帰ってきて画像を見てみると、けっこうたくさん撮ってるもんです。

写りもやはり、これまでの手持ちのデジタルカメラとは違いを感じました。

そして、このオリンパス製品の特徴である手ブレ補正機能もあって、超望遠レンズを使って、液晶画面みながら撮っても、手ブレに強いことでしょう。

これから写真を撮るのが楽しくなりそうです。

なんとなく製品の良さをコマーシャルしてるような気がしないでもないですが、本人としては一眼レフカメラの良さみたいなことを、ちょっと書きたかっただけです。
製品探しでこの記事を見られた方、その点は、ご留意を!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに一眼レフ仲間ですね。
デジタル一眼だと、ついついシャッターを切ってしまい、ディスクに写真の容量がいつの間にかすごいことに・・・。
写真の整理も結構大変です。

No title

>ミッキーさん
コメント見落としていました。
外出する機会も少なくなり、せっかくの一眼レフの出番がまだほとんでありません。
確かにちょっとした写真でもシャッターを切る回数が格段に多くなりますね~
次に欲しいレンズはズバリ広角レンズです。
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最新コメント(記事毎)+
占い&天気予報
[PUSH]をClickすると占いが!

FC2カウンター

現在の閲覧者:
リンク
プロフィール

たか

Author:たか
首都圏在住
1月6日生まれ/O型
自然と自分で作る(DIY)
ことが好き。
ブログはマイペース更新です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。