

書棚付きキャビネット作り(1)

3連休のため久々に家具作りを始めました。

ほぼ半年ぶりです。

金曜日に一日かけて図面描き。

土曜日はAMに材料の買出し、PMに少しDIY開始。

そして日曜日、頭の中で考えていたところまでの半分ぐらいしか進んでないけど、家具作りっぽくなってきました。。。

写真は6枚描いた内の1枚の図面です。

diy0711251.jpg


図面と言っても、素人のためこの程度のレベルです。

今回の初試みの予定はと言うと・・・

① 取っ手部分も手作り

② 最上部の大きめのモールディングもテーブルソーで手作り

というようなところでしょうか。

来週へ続きます!

更新が停滞してますが・・・

長いこと記事更新が停滞してますが、そろそろ記事が更新できそうです。

構想ができてきたため、家具作りに着手します!

次の家具作りは、書棚付きのキャビネットとなる予定です。

扉付、引出し付、三段程度の書棚付となりそうです。

構想が少しまとまってきたため、図面作成後、今週末から製作に着手することで計画中です!

仔細な部分で、どう作るのか悩み中ですが、なんとかなるでしょう~

たぶん。。。

宣言しないと、なかなか動かないこともあるので、書いてみることにしました。

今週末には、なんらか写真付で紹介できているようにしたいと思います!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最新コメント(記事毎)+
占い&天気予報
[PUSH]をClickすると占いが!

FC2カウンター

現在の閲覧者:
リンク
プロフィール

たか

Author:たか
首都圏在住
1月6日生まれ/O型
自然と自分で作る(DIY)
ことが好き。
ブログはマイペース更新です。

